減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

【味噌】和風シーフードカレー

 

今回はこちらのレシピ

 

おうちで楽しむ スパイス料理とカレー

 

「和風シーフードカレー」

 

カレーのアレンジは、割と何でもいける派だと思っているんですが、和風の味つけは挑戦するのに抵抗がありました。

だって、インドなのに(ネパールかもしれないけど)、日本って…いや、日本でうまれたカレーもたくさんあるけれど!

 

でも、レシピを見るとやはり抵抗感…

「和風だし200ml」…普段の水分が出汁になるわけだ…。コンソメとかじゃなく、和風か

 

「牛乳100ml」…そこに牛乳か

 

トマトペーストが少量入ってはいるものの、サラサラタイプのカレーです。

調味料でメインになるであろうものは「味噌」

 

…そもそも、私、味噌味の食べ物苦手なのだが。

 

いや!でも、何事も挑戦は大事だ!

 

ということで、いざ、実食!

 

f:id:jadgjmptw123:20210830095130j:image

あれ?私何か間違えました??

あまり味噌の主張がないな??

 

もっと味噌味ドーン!なきつい味になるかと思っていたんですが、そんなことなく食べやすい。でも、普段のカレーとはやっぱり違う。

 

おいしい!

 

唯一の失敗は、シーフードに火を入れすぎてしまったこと…。

毎回そう。どうしても小さく、実も硬めになってしまう。難しい。

 

でも、おいしかったです!

和風も、うまくいけばおいしいのかもしれない(笑)

 


料理ランキング


お弁当ランキング