減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

進化し続けている!アイスの実

 アイスの実とは

 皆さんご存じの、江崎グリコから発売されている「アイスの実」。1986年に発売が開始した超~~~~ロングセラー商品です。

最初は「キャンディボール」と呼ばれていたそうです。

パッケージは紙箱。2009年にアルミ袋に変更されています。

 

私が食べたのは、何年前だろう…もう軽く10年くらい食べていない気がします。

 

シャリシャリ食感、ザクザク食感…なんとなく、そんなイメージでした。

 

…ごめんなさい。それが正しい記憶なのかどうかさえ危ういくらい食べてない。

 

本当は全然違う食感だったのかもしれないけれど、いわゆる「人工的に作られた、典型的なお菓子っぽいぶどうの味のアイス」というイメージでしかなかったです。本当ごめんなさい!!!!

 

 

「巨峰」味、いただきます!

パッケージ。

f:id:jadgjmptw123:20210830103208j:image

 

 明け口は二種類あるみたいで、一般的に、ビーっと口を全開するパターンと、ひとくちサイズで開けられる小さな口のパターン。

 

f:id:jadgjmptw123:20210830103226j:image

↑これですね。これ、便利。

 

で、食べてみた。

 

え???衝撃???衝撃では、これは!!??!!?!?

 

 

 

これ、買ってきてから時間が経っちゃったから、この食感?どこいった、ガリガリ?シャリシャリ?3時の子どものおやつ感??

 

これ、普通に巨峰なんだけど!!

 

 本当にびっくりしました…。めっちゃ進化してるじゃん…。なんか間違えたもの食べたかと思ったじゃん。

「みずみずしく、まるで巨峰をそのまま食べているような食感」という説明のとおりでした。私が食べたのは巨峰だ…巨峰だよ…。

 

他の味も食べてみたくなった!

おいしかったです!

 

江崎グリコ アイスの実 アソート×24個

 


料理ランキング


お弁当ランキング