減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ペット用【知育玩具】コングジャイロ

 

知育玩具【コングジャイロ】で楽しいおやつの時間

【コングジャイロ】を知っていますか?

犬用知育玩具 コングジャパン コング ジャイロ 小型・中型犬用 ■ しつけトレーニング おもちゃ ドッグフード 食器 KONG

価格:1,480円
(2021/3/1 10:23時点)

前回に引き続き、ペット用のおもちゃをご紹介。

 

bentomemo.hatenablog.com

 

こちらのおもちゃも、フードやおやつを入れることで、わんちゃんが遊びながら楽しめるアイテム。中央部分のカプセルをあけて、中にフードをいれます。カプセルの一部に小さな穴があいているので、ころころ転がすと、その穴からフードがこぼれ出る仕組みです。

 

「これを回したら、おやつが出てくるのか~!」と、頭をつかいながら遊べる時間が楽しめます。

 

さぁ!愛犬にも使ってみよう!

 

初日、はじめてのおもちゃに興味津々の愛犬。ガジガジ噛みながら、転がしながら、たまにぽろりと出てくるフードにテンションあがってます。まだ「中部分を転がすとフードが出てくる」という学習はしてなさそうで、出てきたらラッキー!くらいの雰囲気。毎日繰り返しあげてたら、そのうち学ぶだろうと何日か続けてあげました。

 

3日後のおもちゃの形。

 

f:id:jadgjmptw123:20210301104304j:image

…歯形……

 

違う角度からも。

 

f:id:jadgjmptw123:20210301104322j:image

……歯形……ぼっこぼこ……

 

うちの子、全然学習してません。「とりあえず噛み続ければいつか出てくる」スタンスで開き直っている……

 

でも、形がしっかりとしたおもちゃなので今のところ壊れる感じはありません!助かった!(涙)

まだおもちゃとして使えそうなので、これからも引き続き使ってみます!

 

Kong(コング) コング ジャイロ