減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ペット用【知育玩具】KONG

 

知育玩具【KONG】で楽しいおやつの時間

【KONG】を知っていますか?

Kong(コング) 犬用おもちゃ コング M サイズ

新品価格
¥711から
(2021/5/27 09:57時点)

 シンプルに投げて遊んでもよいし、中におやつを入れて愛犬の退屈時間減らすアイテムにももってこいです!

 

我が家でも、前の犬の頃から愛用しています。留守番のときに与えるのにおすすめ!いまの愛犬は12歳。今でも愛用していますが、いま使っているKONG…3個目(笑)

 

1個目は、写真をとる前に捨ててしまったのでないのですが、いま使っているものがこちら。使って2〜3年くらいかな?

 

f:id:jadgjmptw123:20210226135319j:image

 

結構、歯形がいってます。

あ、これは1番大きいサイズです。ラブラドールだともう1つ下のサイズでも良いはずなんですが、うちの子には弱かったようで…(愛犬強すぎ)こちらも、だいぶガタがきてますが、十分使えます。これを買うのは、2個目が壊れたからなのですが…それがこちら。

 

f:id:jadgjmptw123:20210226135421j:image

 

お~入り口部分が豪快に崩れていますね~。

 

ちょっと壊れ始めたら、このゴム部分を引きちぎるように食べるようになってしまったので…。ちなみに、1個目はKONGが真ん中でまっぷたつに割れました!(笑)

 

KONGは、おもちゃとしてだけではなく、デンタルケアもおぎなってくれるのでおすすめです!

 

犬用知育玩具 コングジャパン 中型犬 子犬用 パピーコング M ■ しつけトレーニング おもちゃ 天然ゴム おやつ KONG

価格:845円
(2021/2/24 11:48時点)

 愛犬のサイズにあったコング、探してあげてください!