減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当34

減塩弁当34

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240307070423j:image

 

昨年から、サザエさんじゃんけんに参加するようになりました。

前に、何年も分析を続けている方が紹介されていて、すごいなぁと思ってたんですが、なんとなくやってみようかなぁと。

 

スタンプを集めて賞品に応募できるのですが、勝ち・あいこ・負けでもらえるスタンプの数が異なります。数が多いほど、より豪華な賞品に応募できるとのこと。

 

…賞品Aに応募するための勝率がやばい。ほぼ毎週勝ちにいかないと応募できない。なんて厳しい世界なんだ…!

 

始めた頃は、勝ったり負けたりを楽しんでいたのですが、今年にはいってから成績がすこぶる悪い。全然勝てない。あいこが多すぎる。

 

ということで、これからしばらくは「何回連続であいこを出せるか」チャレンジにしたいと思います(どうでもよ)

 

**今日の減塩ポイント**

・オリーブオイルは多めが良い

中途半端な量だと、むしろ香りが微妙になる気がします。容器も、多少割高でも密閉タイプの商品の方がオススメ。香り長持ち。