減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当156

 減塩弁当156

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221213225048j:image

 

薄味のおかずをつまみながら、ふと「よく、こんなパッとしないお弁当を、毎日我慢して食べてるよなぁ…偉すぎる」とパートナーの人生を褒める朝。

 

冷めた薄味のお弁当って、ホント、ギリギリのところだよなぁ〜。「素材の味を生かしています」という言葉を味方につけるしかない。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・やわらか いかくんせい

薄味のワンポイントに使いたい塩気のアイテム。今回、初めて手を出した、やわらかいいか燻製。軽く炒めてから野菜と和えてみましたが、これが大正解!少量で味が決まるし、なかなか自分でつくるような味ではないので、楽しい!これなら、さみしいおかずには、なりませんね。