減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当11

減塩弁当11

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240125220940j:image

 

「部屋着ジャージ?パジャマは別?私は両方ジャージなんだけど、それってパジャマで1日過ごしてるのかな?それとも部屋着のまま寝てるってことになるのかな」と話し始めた女子中学生、無限ループ。

 

最初は「合宿の持ち物をいかに減らすか。パジャマはジャージでいいよね?」って会話をしていたんだけど、気づいたらハマって抜け出せない。

 

どっちだろうね。

だとしたら、家でジャージの干物女は、1日中パジャマってことなのかな…(どうでも良い)

  

 

**今日の減塩ポイント**

紹興酒は難しい?

某レシピに紹興酒が使われていて、そのためにグンと美味しくなる、とのこと。中華料理に使うだけで、一気に本格的に!

……と期待して使ったんだけど、いまいちピンとこない。使う量が少ないのかな?でも、香りしっかり残るとクセが強すぎる感じがする。好みの問題なのだろうか…全然グンと美味しくならない…