減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当169

減塩弁当169

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231205204518j:image

 

永野芽郁ちゃんと、高橋文哉くんが2歳しか違わないという現実が信じられん。

 

うそだ。絶対うそだ。

 

そう考えると、佐藤健くんと同い年設定の「半分、青い」は改めてすごいなぁ。

 

あのドラマは、ハマった人も多いそうで、毎年2人の誕生日を祝うときにトレンド入りしている。

実際には11歳差。それが同い年役……どっちがすごいのかわからないけど、とにかくすごい。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・「べんりで酢」で調整

豚肉のおかずが、ピンボケで納得いかず。黒酢を足そうかなと思ったけど、少し甘みを感じられたほうが美味しいかなと思い、今回は「べんりで酢」を使用。

これは、本当に便利な調味料だよ…!