減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

串揚げパーティーもどき

大阪に住んでいるわけでもなく、居酒屋に行く機会も少なく、串揚げってなかなか食べる機会がないのですが。

 

f:id:jadgjmptw123:20211219174549j:image

 

コープさんに、クリスマスパーティーに使えるような串揚げセットがあったので購入。

 

「冷凍のまま、◯分揚げてください」って、冷凍食品の説明が書かれてること多いと思うんだけど、我が家、その説明どおりやってきちんと火が通ったこと、殆どないのだが。

 

今回も、最初時間が少なすぎて半生だったので、2度揚げした。笑

 

おかげでカリッと感はすごかったけども!

 

3種類、各3〜4本入り。

どれも味が濃いめなので、タレなしでいただきました。

 

全部は食べきれなかったので、明日の自分用のお弁当いきよ。

 

ごちそうさまでした!

 

華味鳥 博多華味鳥(はなみどり) 串揚げセット(KA-40)#306

 

 

<栄養成分表示 各100gあたり>

 

【華味鳥ささみクリームチーズ

エネルギー  176kcal

たんぱく質  13.4g

脂           質  5.6g

炭 水 化 物  18.0g

食塩相当量  0.5g

 

【華味鳥梅しそ巻】

エネルギー  156kcal

たんぱく質  13.4g

脂           質  2.0g

炭 水 化 物  21.1g

食塩相当量  0.8g

 

【華味鳥もも】

エネルギー  208kcal

たんぱく質  10.7g

脂           質  9.4g

炭 水 化  物  20.1g

食塩相当量  0.2g