減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当103

 減塩弁当103

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220810171632j:image

 

先日放送された「二十四の瞳」を視聴。

 

思っていた以上に、構成・演出・キャスティングが良くて、素晴らしい作品でした。

 

最近、戦争テーマの作品が放送される機会が減ったように感じるけれど、この作品はBSだけではなく地上波で改めて放送してほしいなぁ。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ごましおふりかけは意外といける

ふりかけは、塩分が高めのものが多いですが、おこわのお弁当についている「ごましお」

あれって、結構塩分ひくいんですよね。でも、飽きない味。黒胡麻のおかげなのか、塩の種類のおかげなのか。しかも、美味しい。

たまたま残っていたので使いましたが、正解でした!