減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当140

 減塩弁当140

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221118073551j:image

 

すごい納得のいかないことがあって。

 

まるで私が間違ってるみたいな言われ方で、腹立って仕方なくてこのヤローーー!!って消化しきれずにいました。

 

どうしようもない怒りをおさえるための方法、その1。

 

「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」のお金大好きキャラクターのカネオくん(声・ノブ)で慰めてもらう。

 

「おぬし、大人じゃぁ〜。社会人の鑑じゃのぉ〜」

 

ありがとう、ノブ!!笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・隣のおかずと一緒に食べて

殆ど味付けしていない人参の胡麻和え。これだけ食べると正直イマイチなんですが、となりのれんこんのきんぴらの一部を盛り付けに混ぜてみると、これは思ったよりも救世主の予感。

それぞれのおかずを詰めた間に、ミックスした状態のスペースをつくると、まるで3種類のおかずに感じられそう。