減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当103

 減塩弁当103

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230804193131j:image

 

「あー、こんなことしても意味ないのになー」

 

と思いながら、眉間にしわを寄せながら揚げ物をつくる。油はねが怖くて。

そんな険しい顔したって、とぶときはとぶのにね。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・甘長とうがらしに注意 

市販のものは殆ど大丈夫ですが、自家栽培の甘長とうがらしには、ちょっと注意したほうがいいかもしれない。たまに、激辛のやつがやってくる……。栽培環境によって、まれにできてしまうとのこと。

曲がっていたり、ちぢれ気味のものは辛い可能性があるそうです。ご注意を!!