減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当86

 減塩弁当86

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230703223744j:image

 

病院で「上腸間膜動脈症候群」と診断をうけた。

 

…なんやねん、それ。

めっちゃ早口で言われたもんだから「ジョー?チョー?は?」ってなったわ。

検索してはじめて理解したわ。

 

ザッといえば、

お腹痛くなった

→食欲なくなった

→絶食したり、量減らしたりしたらいっきに痩せた

→食が細くなった

→たくさん食べられないので更に痩せた

→悪循環の無限ループ

 

風邪みたいに、2〜3日薬のんでワーィ元気!というわけにはいかなくて、ダイエットでもないのに減ってしまった体重を元に戻すのは、ちょっと難しいよ、と。

たくさん食べたら良いけど、胃腸弱ってるから、徐々にね、と。

メンタルも絡んでくるから、ちょっと長期戦になるかもしれないけど、頑張ろうね、と。

 

…びっくりさせたるわ

私の食欲をなめるなよ!

絶対ズンズンズンズン元気になったるからな!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・バター炒めは無塩でオッケー

有塩バターで炒めることが多いですが、無塩バターとコショウで炒めると、塩が少なくてもおいしい!粗挽きコショウがおすすめ。