今日も、どうでもいい話と減塩弁当。
華やかなお弁当で、いわゆる「映え」を100%狙っている投稿を見かけたら、そのつぶやきが「今日は手抜き〜」だった時の、この気持ちになんと名前をつけようか。笑
試験の前に「全然勉強してない〜!」って言ってしてるやつやん!!!
そのお弁当が手抜きだったら、我が家は残飯処理よ、もはや。
**今日の減塩ポイント**
・油分はマヨネーズだけ
鶏肉の下味は、がっつりすりおろしニンニク・醤油・砂糖。
炒める時に、火をつける前にフライパンに材料とマヨネーズ投入。混ぜ混ぜ。全体が混ざったら、火をつけます。
徐々にでてくるマヨネーズの油…!これで炒めるので、味もしっかりつくし、油節約できるし、おいしい!最後にコショウ。
まあ、油節約したところで代わりの調味料使ってるから関係ないやろってとこなんですけど。