減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当79

 減塩弁当79

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210928103629j:image

 

いよいよ、朝ドラ「おかえりモネ」も終わりが見えてきました。

朝ドラは、比較的見ているほうなんですが、どうも今回はハマることできずに終わってしまいそう…!ちょっと残念。。

 

自分が、なぜハマれなかったのか、いろいろ分析してみたけれど、なかなか答えは見つからず(笑)登場人物にハマりきれなかったことが1番の理由だったのかもしれない。

 

博多華丸・大吉さんの朝ドラ受けを見るために、朝ドラを見ている感じ。笑

 

そして、BSと平日夕方に再放送されている2作品も楽しみです。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・回鍋肉は、豆板醤控えめ・七味唐辛子プラス

中華料理は、味付けが濃いことが多いので、豆板醤は強敵。なので、そこは抑えつつも辛みを出すために、七味唐辛子を使用!七味唐辛子は、いろいろな料理に使えるので常備してます。マスト!

 

八幡屋礒五郎 唐からし3缶セット(七味唐辛子 一味・七味・ゆず七味) カンブリア宮殿