減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当98

 減塩弁当98

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20211105121123j:image

 

態度の悪い業者がいて、こちら側の人間は全員女だったので、なめられているのかな、と。

 

「こっちがババアばっかりだからなめられてるのかも」という知人に対して、「私はまだババアじゃないし!!」と対抗してみたら…

 

若い女じゃ、もっとだめだろ」

 

…さすがのツッコミでした…。

 

ですよね。女でなめられてるのに、そこに「若い」がついたらなおさらですよね。はい。そうですね。私の負けです。

 

**今日の減塩ポイント**

・久しぶりの「レモン煮」

最近は、さつまいもを炒めたり、蒸かすばかりでしたが、久しぶりにレモン煮にしてみました。目分量で投入したレモン果汁が、いい感じに!成功!いただきもののさつまいもは、皮がしっかりしすぎていたので、最後にむきむき。ちょっとねっとり感があるくらいがおいしいです。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング