減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

博多限定【あまおう苺バター】を食べてみたよ

 

はじめていただきました。

【あまおう苺バター】

有名な「シュガーバターの木」のお菓子!

百貨店などにある銀のぶどう・シュガーバターの木」

手土産としても多く利用されることがあるのではないでしょうか。

 

シンプルな説明としては、クラッカーみたいなものにシュガーバターがサンドされていますよ、と。(適当すぎる説明でごめんなさい)

 

全粒粉・ライ麦・小麦の、穀物の味や香りが感じられるシリアル生地。

芳醇なバターを使った独自のトリプルブレンドバターを、砂糖と一緒に焼き上げているので、ザクザク感と、濃厚なバターが楽しめます。

 

今回は、博多限定「あまおう苺バター」!

「あまおう」とは?

「あまおう」は日本一を目指して作られた、福岡県でうまれたいちご。名前の由来にも特徴があるみたいです。

・「あ」かくてつやが良い

・「ま」るい

・「お」おきい

・「う」まい

 

酸味が少なく、形が整っている印象があります。めちゃめちゃ甘い!という味ではないですが、とっても食べやすいいちごです。ケーキなどのお菓子にも合いそう。

 

実食!「あまおう苺バター」

f:id:jadgjmptw123:20210627111219j:image

そんなあまおう果汁100%のオリジナル苺バターで焼きあげたお菓子。中にも、あまおうショコラが使われています。いちごの香りも楽しめておいしい!

 

f:id:jadgjmptw123:20210627111236j:image

シリアル生地、ザックザク。

 

f:id:jadgjmptw123:20210627111254j:image

「一口サイズに割れるよ!」という説明があったので割ってみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210627125724j:image

f:id:jadgjmptw123:20210627125737j:image

 

うん、ちゃんと割れた!(笑)もっとバリバリ、粉々になるかと思いましたが全然そんなことありませんでした。一口でポイ!ぺろり!

 

ちなみに、クリームはこんな感じ。

f:id:jadgjmptw123:20210627125748j:image

 

甘すぎないお菓子で、とても食べやすかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

【栄養成分】

熱          量   75 kcal

タンパク質   1.0g

脂          質    4.1g

炭 水 化 物     8.6g

食塩相当量  0.14g

 

シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター 10個入 【博多限定】 お買得パック 銀のぶどう


料理ランキング


お弁当ランキング