減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当⑫

 

 減塩弁当⑫

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210308101245j:image

 

久しぶりの立ち仕事と、ベルトのせいで久しぶりに腰痛しんどい~。。いつも左だけ痛くなるんだけど、体が歪んでるのかなぁ…。おいしいもの食べたら治るかなぁ!(そんなばかな)

 

**今日の減塩ポイント**

・味の濃いおかずを一品いれておくと、味付けのうすいおかずでも一緒に食べれば味をごまかせる(ごまかせるって言い方もよくないけど)

 

・練り物は塩分が高いので、減塩のものを使うとよい。

 

・ハンバーグは下味に塩は使わず、こしょうのみ。代わりに、しっかりとナツメグで香りをつけて!(入れすぎ注意です)