減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当4

減塩弁当4

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240118184817j:image

  

 

行きつけのカレー屋さん。

 

ランチタイムは時間ないから揚げ物テイクアウトできないよって店長に言われてたけど、店長不在時に頼んでみたら買えたよ!

 

店長のいじわる!騙したな〜!笑

 

インドの唐揚げとやらを食べてみたけど、サクッとしたものではなく、衣がしっかりついているもちっとしたものでした。

 

特別スパイスがきいているわけではない。揚げ物という感じはあんまりしなくて、パクパク……とまらない…おそろしい…

 

**今日の減塩ポイント**

おかか和えに砂糖

普段は鰹節だけのおかか和えですが、試しに砂糖をパラっとしてみました。ほんと〜に少しだけど、ほんのり甘いのも悪くないかも。