減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当78

 減塩弁当78

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230620173405j:image

 

6月の目標は「がんばらない」

 

…だったはずなのに、全然守れてない。笑

 

「無理をしない」が、ギリギリクリアできているかな。

お陰様で、今月な救急車に乗らずに済みそう。

それだけでも、大きな一歩!

 

「疲れたな…でも、これだけはやらなきゃ」

 

の、でも以下をやらないようにした。

やりそうになったら、即横になる。

どっと疲れを感じる。

「あー、やっぱり無理しそうになってたな」と気づく。

 

これだけでも、かなり成長したよ!

 

…と、自分を褒めて褒めて褒めまくることにした。

 

頑張らないことを頑張るという本末転倒なことにならないようにしないとな。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

一味唐辛子をチョイス

カレー粉で薄味カバーすることは多々あるのですが、シンプルに一味唐辛子で整えることって少なかったな。

一味で物足りなければ、七味はさらにオススメ!

我が家には貰い物の七味が10個くらいあるよ……使いきれずに賞味期限が切れていく…