減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当43

 減塩弁当43

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230414170522j:image

 

とあるドラマ。

仕事で失敗して、ふてくされつつも、次の挑戦に迷う主人公への一言。

 

「仕事を楽しめないやつは、人生を浪費しているようなものだ」

 

 

……き、厳しいなーー!!!笑

 

「このままでいいのか、また頑張れよ」的な励ましの一言だと思うじゃんか。

人生の浪費って……すごい表現…

 

思いつきもしないワードで、衝撃でした。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・豆板醤は、にんにくと一緒に

韓国料理や中華料理は塩分が高め。調味料のパンチがすごいんだよね。

でも、辛味も塩味も美味しいから、たまに使いたくなる。

そんなときは、にんにくと一緒に!そして、一味唐辛子も味方に!