減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ファミマ「生チョコのもちもちクレープ」

いただきました。

ファミリーマートのスイーツ。

 

「生チョコのもちもちクレープ」

f:id:jadgjmptw123:20220205180236j:image

 

f:id:jadgjmptw123:20220205180250j:image

 

「もちもち」食感にはうるさいぞ、私!

と思いながら、開けてみると、まず容器が親切なのよ。

 

f:id:jadgjmptw123:20220205180356j:image

 

伝わりますかね?取り出しやすいように、中央部分が注ぎ口のような形になっています。

「ここから摘んで取り出してね」という気遣いが嬉しい。

 

過去のレビューを見ると、生チョコ美味しいと好評な一方で、中身がちょっと物足りないという感想も…

たしかに、この手のお菓子は「食べてみたら中身スカスカでした…」というパターンは多いので、そんなもんだろうと思いながら実食。

 

f:id:jadgjmptw123:20220205180646j:image

 

めちゃめちゃぎっしり詰まってるやん!!!

しかし、チョコが半分にダレとるがな!!笑

 

本来なら、たぶん中央部分でホイップクリームに包まれているような形だったんでしょうね…

 

生チョコはたっぷり。贅沢。

甘すぎない甘チョコなので、永遠と食べられるんだよ、やばい。

ホイップクリームは軽く食べやすいので、ぺろりなんだよ、やばい。

 

そして、クレープ生地の「もちもち」も最高!!

 

生地だけ楽しむのが好きな私をいじめるかのような、中身の詰まり具合。笑

 

どこを食べても楽しめるスイーツでした。

 

ごちそうさまでした!

おいしかった〜〜!!

 

<栄養成分表示>

熱          量  241kcal

タンパク質  3.9g

脂          質  16.2g

炭 水 化 物  20.4g

(糖質  19.6g   食物繊維  0.8g)

食塩相当量  0.1g