減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

鈴懸「草月」「寿々」

鈴懸は、1923年創業。本店は博多にあります。

 

他の店舗も、洗練された雰囲気があり、長蛇の列ができることも少なくありません。

 

生菓子から、日持ちのする最中、自分で中身をつめる楽しさを感じられる商品も!特に、贈答用の箱がポイントです。ただの紙の箱ではなく、籠詰め!すごく高級感があって、おしゃれで最高に素敵です。

 

今回は、どらやき「草月」と、鈴の形をした「寿々」をいただきました!

 

「草月」

f:id:jadgjmptw123:20211228134334j:image

f:id:jadgjmptw123:20211228134345j:image

 

断面はこんな感じ。

f:id:jadgjmptw123:20211228134400j:image

 

もちもちの生地がたまりません。中身のあんこは甘さ控えめで上品な味です。

 

<栄養成分表示(1個当たり)>

エネルギー 132kcal

たんぱく質 2.5g

脂   質 1.7g

炭 水 化 物 27.1g

食塩相当量 0.07g

 

セット商品 鈴懸 百菓行李(6) 半月型どらやき おまんじゅう詰め合わせ   花菓匠あられ2個セット

 

 

「寿々」

f:id:jadgjmptw123:20211228134135j:image

f:id:jadgjmptw123:20211228134147j:image

こちらは、やはり見た目が可愛らしい。最中にも同じ形があり、そちらは自分で詰めるようなタイプがあります。

 

SUZU1 鈴懸 すずのね

 

断面。

f:id:jadgjmptw123:20211228134224j:image

 

中身がぎっしり!!!

想像以上に入っていたのでびっくりです。小さいサイズでも、食べ応えがあります。うれしい驚きでした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング