減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

自分でもキーマカレーをつくったよ。

 

ちょうどひき肉があったので作りました。

鶏むね肉でキーマカレー

 お店のキーマカレーを食べたので、自宅でも作ってみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210224112625j:image

 

レシピは水野先生のもので。

 

スハ?イスカレーを作る-自分好みのカレーが作れるメソッド&テクニック-

グリーンピースがなかったので、なぜかほうれん草。いいじゃん、鉄分大事だし(言い訳ですね)。水野先生のレシピの玉ねぎって、薄切りだから助かっちゃう。基本的にみじん切りが多いのに、炒めて形が少し崩れればオッケーですよね!(と思うようにしてます)

 

 ココナッツ入れたら、カイエンペッパー多めでも良いということを今更学びました。むしろ、多いほうが辛みが残っておいしい!今後も、そうしようと思います~