減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

白いとんかつ!?

人気店の高級とんかつをいただきました。テイクアウトを開始していたので、やっと!!!やっと食べられる!!!

 

…お店にいってみたら、買いに来てるお客さん、高級車のってる…。庶民の私のくる場所ではなかったんじゃないかな…。ドキドキ…。

 

しかし、そんなことには負けないのだ!テイクアウトなのだ!

 

こちら。どどん!

 

f:id:jadgjmptw123:20210905163958j:image

 

本当に白い。

 

公式で見たとおり白い(当たり前)

低温で、時間をかけてゆっくり揚げると、肉全体に均一に火がとおるんだそうです。これは、自宅ではできないなあ。

 

f:id:jadgjmptw123:20210905164031j:image

 

断面も、きれいな白よ。

たまに、ピンクより赤寄りなくらいのとんかつあるけど、正直なところ苦手。

ステーキとかも、レアよりもウェルダン。以前、ローストビーフであたったことがあり、それがトラウマ。(マジで死ぬかと思った)

なので、お肉にきれいに火がとおっているの、うれしい。

 

食べてみたら、ま~びっくり!

 

衣サクッサクなんです。あと、お肉に甘みがある。下味の塩味と、お肉の甘みが最高。

もちろん、ロースはとってもやわらかい。

 

え、本当においしい。

 

パートナーは「今まで食べてきたとんかつの中で、一番おいしい」と絶賛。

 

お値段はそこそこするので、しょっちゅう食べるのは厳しいけれど、ご褒美にまた食べたいな…。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング