減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

「じゃがボルダ」のKGT製法とは

「じゃがボルダ」とは

カルビーと、東京ばな奈のコラボ商品!

セット商品 Calbee × 東京ばな奈 じゃがボルダ (4フレーバーセット 国産もち米あられ1個セット)

アメリカンポテトをバターで焼いた、ザクザクとした食感です。

「KGT製法」のワードを発見。ハテ?

 

「KGT製法」とは

なんか特別な用語なのかなって思いません?

まさかの

「粉(K) が(G) 手(T) につきにくい」の略。

 

DAI語かーい!

 

これ、「KTT」じゃないところが、なおDAI語っぽい。「が」を「G」で持ってきたところ、こだわりを感じた。笑

 

「レモンシュガー味」実食!

今回いただいたのは、レモンシュガー味。

f:id:jadgjmptw123:20210805090726j:image

f:id:jadgjmptw123:20210805090735j:image

 

 

…?

ん?なんか、パッケージに人いないか?なんだこの人?

 

f:id:jadgjmptw123:20210805090811j:image

 

こっちにも?

f:id:jadgjmptw123:20210805090824j:image

 

めっちゃいるじゃん。

 

…ハッ!ボルダ!ボルダリング

ボルダリングしてるー!この人ボルダリングしてるー!!笑

 

ちょいちょい小さな発見が楽しめるパッケージです。おもしろい。

 

パウダーに、瀬戸内産レモン果皮を使用していて、結構レモン風味が強い。さっぱりで、酸っぱい感じ。この甘酸っぱさ、本当に結構酸っぱい。なんちゃってレモン風味で誤魔化してない感じがします。うん、レモンだ。

 

f:id:jadgjmptw123:20210805090700j:image

 

たしかに。粉が手につきにくかった!笑

さっぱり軽いので、食べすぎ注意。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示>

エネルギー  95kcal

たんぱく質  0.8g

脂          質  6.1g

炭 水 化 物  9.3g

食塩相当量  0.2g

 


料理ランキング


お弁当ランキング