減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

eggcellent BAKURRY「焼きカレーパン」

「エッグセレント」は、卵料理専門店としても有名。

 

エッグタルトが美味しいんですよね〜。そちらは、後日掲載。

今回は「焼きカレーパン」

 

あの、ベーカリーのスペル間違ってるわけじゃないからね??

パン屋(BAKERY)、焼く(BAKE)、カレー(CURRY)が合わさった造語の「ベイクリー」なんですよ!

 

f:id:jadgjmptw123:20220731180843j:image

 

見てわかるとおり、持ち帰るのに若干つぶれてしもた。すまん。

 

f:id:jadgjmptw123:20220731180912j:image

 

断面で、潰れたのがさらにわかる。すまん。

 

そして、なぜかとてもピンボケ??ひどいな、自分。

 

でも、写真で少しでも伝わるでしょうか…卵が、とろっとしてるんです。パサパサのゆで卵じゃないの。とろっ。

 

ここが1番美味しかった!さすが!

 

パン生地も薄くてさすが!

やっぱり焼きカレーパンは分厚くもっちりより、薄くカリッとがいいよね。

すごい好み。

 

揚げてないからとても食べやすいし、キーマカレーはスパイスは若干感じる程度でクセがないので誰でも好きな感じかも。

 

んー!おいしい!

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示>

熱           量  279kcal

タンパク質  11.1g

脂           質  10.2g

炭 水 化  物  35.7g

食塩相当量  2.1g