減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

シャイン&マスカルポーネラングドシャ

「シャインマスカット高くて手を出す勇気がないよぉ…」

なんて言ってるうちに、旬を過ぎてしまった。

 

とある場所では、ワンコインで購入できる量で販売しているところもあったのですが、それを買うチャンスを逃してしまい、来年は絶対食べようと心に決めました。

 

そんなところにやってきた焼き菓子。

 

f:id:jadgjmptw123:20220327155207j:image
f:id:jadgjmptw123:20220327155214j:image

 

ラングドシャに使われているマスカルポーネに、シャインマスカット果汁が使われているんだそうです。


f:id:jadgjmptw123:20220327155218j:image
f:id:jadgjmptw123:20220327155211j:image

 

写真だとわかりにくいのですが、生地の中央部は結構緑がかっています。生地に混ぜてあるのがよくわかります。

 

そもそも、シャインマスカットを食した経験がほとんどないので、正解の味がわからないのですが(笑)

上品なぶどうの香りはする!安っぽいぶどうのお菓子の香りはしない!おいしい!

 

ラングドシャなので、クッキー生地はサクサク。

マスカルポーネのチョコレートも間違いなしです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

山梨 お土産 シャインマスカット&マスカルポーネラングドシャ 20枚 やまなし おみやげ シャインマスカット ぶどう ブドウ チーズ ラングドシャ チョコレート チョコ サンド クッキー 洋菓子 スイーツ お菓子 ワイエムカンパニー【冷蔵】

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング