減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当48

 減塩弁当48

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220404213354j:image

 

最近、理系の仕事を任されることが多いのですが、これがまた……サッパリわからん。

 

高校生の頃から、化学も物理もちんぷんかんぷんだった私。

友達が丁寧に教えてくれているのに、1ミリも理解できなかった自分を思い出しました。笑

 

この仕事を始めて、身の回りの化学品を見るたびに「これを開発・製造する人がいるんだよな…元素がどーのこーのって…すごいよなぁ」とまじまじと見てしまいます。

 

いやー、ホント理系の人はすごいわ…

 

って、文系の人もすごいんだよ。

 

私は、どちらにもなれない〜

どっちもわからない〜〜

 

**今日の減塩ポイント**

・ごま油×ごまたっぷり

きのこ類は、薄味だとあんまり美味しくない。ガッツリ味がついていたほうが絶対おいしい。

でも、ちょっと塩分を抑えたい……そんな時は、ごま油とごまをたっぷり使えばオッケーです。ピリ辛の七味や、ガーリックパウダーをプラスしても、おいしいです。

いろいろ試してみるのが、楽しいのかも。


料理ランキング


お弁当ランキング