減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当14

 減塩弁当14

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220127171317j:image

 

「女子校の子は、清楚で大人しく品が良い」

 

一度は聞いたことのあるフレーズじゃなかろうか。

 

夢を見るなと全力で言いたい。笑

 

いま思えば、男性教師に対して逆セクハラだったなぁ。まあ、向こうは女子高生見れるのだから良いのかもしれないけれど。笑

 

体育のあとの着替えをダラダラしてたり、クーラーのあたるところでスカートばふばふさせて涼んだり。

 

終礼前にそれやってて、担任が入ってくるとスグ顔を隠して「はーい、さっさと着替えてくださいねー」ってやってたもんなぁ。

 

パートナーは、女子校では花道や茶道が必須科目であったと思っていたらしい。

 

ほんと夢見すぎだから。笑

 

**今日の減塩ポイント**

・とりムネは、レンチンでふっくら!

最近は、とりムネ調理はもっぱらレンチンです。

 

・大きめに分割(下手したらそのままでも)

・下味を馴染ませて耐熱容器へ

・レンジで2分加熱

・いったん取り出して上下ひっくり返す

・再びレンジで2分加熱

・そのまま予熱で20分くらい放置

 

今回は、たっぷりオリーブオイルとハーブソルト、塩胡椒で味付け。大きめの削ぎ切りにしてレンチンしました。ちょっと肉汁が出ちゃったので、そのままやってもよかったのかなー。

下味にマヨネーズ使うと、よりやわらかく出来上がります。


料理ランキング


お弁当ランキング