減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当26

 

 減塩弁当26

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210406071936j:image

 

散歩中に音にビビって私の後ろに隠れた愛犬を見て「かわいい〜!ママの後ろに隠れちゃったね🥰」って言われたんだけど、ママじゃねえし。お姉ちゃんだし。愛犬は妹だし!!…これが年をとるということか…かなしい。

 

**今日の減塩ポイント**

・ハンバーグのソースは、ケチャップと中濃ソースを1:1弱で作ってます。赤ワイン入れたソースを作っておくと、家で食べるときには更に美味しいですね。

 

・ピーマンの煮浸しには、減塩麺つゆを使って簡単につくってます。

 

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ 500ml ×4本