減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

テイクアウトで世界旅行 〜タイ〜

用事を済ませて、気づいたら夜。

 

今から帰ってご飯の支度するの面倒だなぁ、と思って、前から気になっていたタイ料理屋さんへ。

 

f:id:jadgjmptw123:20220505194900j:image

 

「ごはんついてないけど、大丈夫ですかぁ〜?」と、やたらゆるゆるな店員さん。笑

 

いいですよ、冷凍ごはんがありますからね。笑

 

というわけで、定番のグリーンカレーと「ヤムタレー」という、魚介たっぷりのサラダ。

 

たしかに、魚介たっぷり。辛い。

グリーンカレー、辛いけど、マイルドだし食べやすい。んが!味が濃い……涙

 

でも、全然クセがなくてすごい食べやすかった!日本人向けに作られているのかしら。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング