減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

【さくらも散り始めました】

【今年のお花見は、どうでしたか?】

昨年に引き続き、静かなお花見

昨年の今頃は、多くの場所でお花見が禁止されて、人の消えた街が広がっていました。今年も、家から出るなとは言われていないものの、シートを広げてのお花見は禁止。食べ歩きも禁止。マスクをつけて、歩きながら散歩程度に桜を楽しんでくださいね、という雰囲気でした。

 

お花見の名所ではありませんが、意外と綺麗な風景。

 

f:id:jadgjmptw123:20210402183054j:image

 

こちらのアングルも、綺麗でした。

f:id:jadgjmptw123:20210402183112j:image

f:id:jadgjmptw123:20210402183123j:image

 

こちら、夜になると、こんな感じ。

 

f:id:jadgjmptw123:20210402183135j:image

 

…なんだ!?めっちゃ雰囲気あるな!!って思うじゃないですか。夜景モードの力です。カメラの技術はすごいですね。本当は、もっとくら~い雰囲気です。寒いし。

 

日本は平和ですね。桜が咲いたことがニュースになるんですから。幸せなことです。まだ普通の生活には戻れなさそうですが、1日もはやく穏やかな日常が戻りますように…