減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

なぜか買ってきた「極薄アップルパイ」

 おしゃれなアップルパイ

 「おしゃれなパン屋さんがあったから、買ってきた」と帰宅した彼。いつも思うけど、ほんと急な思いつきやな(笑)彼のどういったセンサーが反応するのか気になって仕方ない。おもしろい。

 

そんなこんなで買ってきたのがコチラ。

f:id:jadgjmptw123:20210509112239j:image

 

極薄のアップルパイ、といった感じでしょうか。調べてみたところ、「PAUL」は北フランス出身のご夫婦からはじまった伝統あるパン屋さんなんですね。すごい歴史。

 

「おしゃれなパン屋さんでパンを買ったから、楽しみにしててね!」と言われて待っていた私に渡されたのが、この個性的なアップルパイ!思わず、ズコーっと新喜劇のようにずっこけたくなりました。想像してたパンと違う(笑)思わず「うっす~!」って声に出てしまった(笑)

 

でも、食べてみると、すごくおいしい!パイ生地なのに、食べやすい~。しっとりしてるんだけど、パイのサクサク感もある。リンゴも甘すぎず、食べやすかったです。

 

なぜ、この1つしか買ってこなかったのかはいまだに謎ですが、次は別のパンも食べてみたい!

 

ごちそうさまでした!