減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ファミマ「スフレ・プリン」を食べてみた

 ファミリーマート「スフレ・プリン」の感想

彼がルンルンと買ってきたこちら。

f:id:jadgjmptw123:20210503102042j:image

 

おいしい!と人気だから食べてみたかった、と。昨年販売され始めたスイーツです。みんな大好きな「チーズスフレ」と「プリン」のコラボで無敵ではないか!食べてみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210503102125j:image

スフレの圧勝か!と思いきや…断面を見ると、プリンメインな感じ?

f:id:jadgjmptw123:20210503102136j:image

 

食べてみると、やはりプリン主役な感じ。チーズスフレと一緒に食べると、プリンの勝ち!カラメルソースは、まわりにしかないのかな?おいしい苦味が一瞬しか味わえないのは残念でしたが、きっと全体にあるとスフレとチーズのバランスが崩れるんだろうなぁとも思ったり。

 

プリンだけ、スフレだけ、一緒に…それぞれ食べてみました。個人的には、プリンはそこまで好きではなくてスフレ大好き人間なので、チーズスフレだけで食べたほうがおいしかったかな~。カラメルソースと食べると、もちろんプリンも美味!

彼は、プリン好きなのでおいしくいただきました!

 

ごちそうさまでした!