減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

お菓子の楽しみ方、初体験!

【お菓子で日本庭園が楽しめるとは…!】

幼いころ買ってもらえなかったお菓子がある

 駄菓子や、お手頃価格のいわゆる「子ども向けのお菓子」は、私は小さいころ買ってもらえませんでした。

「着色料がすごいから買っちゃだめ」

「身体に悪い!」

…という、昔ならではの理由でした。

 

その反動のせいかわかりませんが、大人になってから駄菓子を買うことが多い。お菓子で日本庭園をつくって楽しめるなんて、知りませんでした!

 

f:id:jadgjmptw123:20210414160644j:image

 

結構本格的…!砂の部分の粉末のラムネ、気を付けないと鼻息でまいます(笑)

石はチョコレートです。色合いのバランスは、自分で調整できます。たのしい!地味な作業も多いけど、あっという間に時間がすぎますね。

 

クラシエ つくって食べる ハッピーキッチン ポッピンクッキン 9種セット