減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

これがホワイトデーだったのか?

 

ホワイトデーって忘れがち?

ホワイトデーの思い出あんまりない。

 今まで、どんなホワイトデーを過ごしてきたかなと思い返してみたのですが、面白いくらい何もない!(バレンタインも何あげたか記憶にないくらいですけど…)ここ数年は、市販品買ったり、お菓子キットで作って簡単に済ませてしまったり…すいません。

 

そのせいもありますね。ホワイトデー忘れられる(笑)15日になってから「昨日が何の日だったか知ってます?」って聞いて、彼が青ざめるのがお決まり。

 

たぶん、今年も忘れられたホワイトデー。

こっちから話すこともなく、もちろんむこうから話題にもならないんです。うん、忘れられたよね、うん。もはや、安定だね。ただ、少し前に買ってきたケーキがこちら。

 

f:id:jadgjmptw123:20210316193151j:image

 

なんじゃ、おいしそうじゃないか!

 

チョコ系のケーキと

f:id:jadgjmptw123:20210316193204j:image

 

いちごいっぱいのケーキ。

f:id:jadgjmptw123:20210316193212j:image
 
濃厚なチョコレート。キャラメリゼされたくるみと、チョコレートが合います。いちごが甘すぎないので、酸味とチョコの甘さでとってもおいしい!ムースの味も、しゅわしゅわおいしかった!どちらのケーキも、パイ生地がザクザクでおいしい…しあわせだ…。
たぶん、ホワイトデーではないんだけど、タイミングよく購入してくれたので!ヨシ!ありがとう!
 
ごちそうさまでした!