減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当⑧

 

 減塩弁当⑧

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210222160824j:image

 

妖怪さきのば〜し(ごめんね青春!より)の生みの親なんじゃないかと思うくらい、彼が先延ばし人間なので困る。私は、その次くらいに先延ばし人間なのでさらに困る。

※ちなみに、「ごめんね青春!」こちらです。

ごめんね青春! Blu-ray BOX

 

 

鶏肉の甘辛煮は、すきやきの味付けです。減塩していると、市販の1人前のたれの半量くらいしか使わないことが多いので、残りのたれで別の料理を作るようにしています。自分でつくれや~って思われるかもしれませんが……だって、既製品っておいしいんだもん…。食品メーカーの方に感謝です。

 

すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品