減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当67

 減塩弁当67

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210804194022j:image

 

オリンピックに全く興味がなく、ずっとNetflix見てる私を見て、彼が「入っててよかったね!入ってない人はビデオ屋さんに借りに行かなきゃいけないね」って。

 

待って。

 

ビデオ屋さんはダメ。

 

死語にもほどがある。

 

ひどすぎる。

 

**今日の減塩ポイント**

・大葉は、外にも中にも!

つくねの大葉巻きは、肉だねにも細かく刻んだ大葉を混ぜてます。しょうがも。塩は、ほんの少しだけ。

それを大葉で巻いて、カリッと焼くと美味しい。

甘辛の味付けが好きだけど、今日はマヨ醤油。わさびパウダーも混ぜました。

個人的には、好きな味じゃない。むしろ嫌い。

 

それなのに、人のお弁当につっこむ無責任さ。

 

やっぱり私って、ダメだな…。