減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当56

 減塩弁当56

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210701151518j:image

 

長澤まさみちゃんを見るとダー子と思っちゃうし、小日向さん見たら寿司屋でスーパーの寿司騙されて食べさせられちゃうと思ってしまう。作品の力ってすごい。

 

**今日の減塩ポイント**

・ガーリック!ガーリック!

えびは、にんにくを多めに炒めて、小麦粉をまぶしたえび投入!しっかり香りをつけて、マヨネーズ・カレー粉で味付けします。

とにかくにんにく!食べた後に口臭気にしちゃうかもしれないくらい、しっかりにんにく!笑

にんにくの香りと、スパイスの辛みで、薄味も気になりません!

 

減塩の悩み。

練り物。どうしても塩分が高くなってしまう。今回のれんこんも、150gで、2.6gの塩分。一欠片食べるだけでそこそこの塩になりますね。でも、れんこんのシャキシャキ感はとっても美味しい!だから、もっと食べたいんだけど……これから、練り物の減塩アイテム開拓が課題です。