減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当55

 減塩弁当55

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210629110551j:image

 

ドラゴン桜は、藤井くんの圧勝だったな〜。

MIU404のときもめっちゃ可愛かったよね。

あんな可愛い顔して身長が178cmってズルい。ずるすぎる〜!!

 

**今日の減塩ポイント**

・鮭は減塩アイテム

塩焼きは結構塩分があるのですが、この商品であれば、正確な食塩相当量がわかるので安心です。

これでも、かなり味を感じる…!フライパンよりも、グリルで焼いた方がおいしい!

 

・ケチャップ炒めは、しっかり焼いて

焼いた野菜をケチャップであえるレシピもありますが、ケチャップはしっかり焼くイメージで炒めた方が味と香りを感じます。

トマトピューレとケチャップの併用で、トマトの風味もしっかり感じられて良いかんじ!

 

カゴメ トマトピューレー 100g×5個

ケンシヨー 減塩トマトケチャップ 380g