減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当47

 減塩弁当47

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210607093440j:image

 

瀬戸康史くんが、毎朝ツイッターで「おはようございます!」とつぶやくのを見るたびに、山本美月ちゃんは、まだ寝てるのかな〜って考えちゃう。瀬戸家の平和な朝だ〜。

 

**今日の減塩ポイント**

オイスターソースは塩分が高い

調味料にも塩分が含まれていますが、オイスターソースは特に高い。ちなみに、豆板醤も高いです(急に中華)

 

個人的には、オイスターソースの味というか香りが、あまり得意ではないので普段使う機会は少ないのですが…味も濃いし…でも、彼が食べるお弁当には必要かなと思って久しぶりに。

入り胡麻のプチプチ食感と合わせると、多少味が薄くても気になりません!

 

グラッセには、スパイスを使って

いつもの人参のグラッセのレシピに、カルダモンパウダーと、クミンを加えています。

初めにスパイスを炒ることで、スパイスの香りを引き立たせるのがポイント。