減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

いちごを食べたい犬

 

犬にいちごをあげても大丈夫?

結論からいえば、「大丈夫」です。ビタミンCや、ポリフェノールペクチンなどが含まれるいちごは、犬にとってメリットのある果物ともいえます。ただ、過剰摂取はもちろんよくないので、おやつに少しだけ…と楽しむのが良いかな、と思います。

 

そんなこんなで、知人が栽培した大量のいちごをもらったので、愛犬にもあげてみることにしました。たぶん、いちごは初体験かな?

 

いちごを見つける犬。

f:id:jadgjmptw123:20210521170328j:image

 

いちごに飛びつこうとする犬

f:id:jadgjmptw123:20210521170341j:image

(ちなみに、身長160センチ超えの飼い主は立っています。その高さから動画撮影した一部を切り取っているので、画質が悪いのです。すみません)

 

 

両足で飛びつこうとする犬

f:id:jadgjmptw123:20210521170401j:image

 

届かずに、左足で必死にタッチしようとする犬

f:id:jadgjmptw123:20210521170415j:image

 

どちらも届かずに悲し気に落ちていく犬

f:id:jadgjmptw123:20210521170428j:image

 

「もしかして、おすわりすればご褒美にもらえるのでは!?」と初心にかえる犬

f:id:jadgjmptw123:20210521170445j:image

 

「OK!」の飼い主の合図に噛みつく犬(こわい)

f:id:jadgjmptw123:20210521170456j:image

 

もちろん、一瞬です。一口です。ぺろりです。

 

…それにしても、年取ったな~~~あごの毛が真っ白じゃ。犬生の後半戦、またいつかあげてみようと思います。