減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

目で訴え続ける愛犬の心理

愛犬が飼い主を見つめる心理とは

いろいろ説はありますが、「何かを訴えている」の一言に尽きると思います(笑)

 

仕事をしている飼い主を見上げる犬

常日頃、犬はその場の空気を読んでいるな、と感じることが多いです。この時もそう。

 

「飼い主、なんかやっとるわ。たぶん、仕事だな。飼い主が仕事をしているのを邪魔してはいけないよな。でもな…」

 

 

f:id:jadgjmptw123:20210630115354j:image

やめて、その目。

 

f:id:jadgjmptw123:20210630115418j:image

 

やめい!!

「でもな…」のあとが気になるやないかい!こっから先、訴えてくるなにかは、結局わからなかったです(笑)

ごはんか?いや、時間が早いな。散歩か?うーん、さっき行ったしな。純粋に「何してるん?」の顔だったんだろうか。謎だ。

 

でも、そんな表情がとてつもなく可愛いんだよ~!だいすきだよ!


料理ランキング


お弁当ランキング