減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ

 

カレーの研究がとまらない

今日もカレーを食べ比べ!

 

 間借りしてお店を出しているというカレー屋さん。カウンター席が数席あるだけの小さなお店でした。人気で、売り切れることも多々あると聞いていたので、事前に予約してからうかがいました。

 

じゃじゃん!

 

f:id:jadgjmptw123:20210321093204j:image

 あいがけカレーと聞いていたので、開けたとき何かの間違いかと思ったんですが、ゆで卵のところにちょこんと埋まっていました(笑)そちらは、キーマカレーとのこと。最初マトンかな?と思うくらいのお肉の濃さを感じたんですが、濃厚な味にすべく調理しているそうです。

 

メインは「チキンダールカレー」

豆のポタージュと、チキンのうまみを合わせた味。お米は玄米入り。トッピングには、漬物や卵など。この日は、紫キャベツ・人参・かぼちゃ・なす。うんま!

クローブを使っているカレーですが、癖が強すぎず食べやすかったです!

 

ごちそうさまでした!