減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ

 

カレーの研究がとまらない

今日もカレーを食べ比べ!

 

彼も私もずっと気になってたお店のスパイスカレーです。お酒を飲めるお店なので、平日休日問わず混んでいて、なかなか行けずにいました。ネットを見る限り、カレーは何種類かありそうです。どれにしよっかな~と思ってお店に行ったら「すいません、本日のカレーの1種類しかないです」ですって!残念!笑。

 

初めてのカレー屋さんでは、大抵チキンカレーを頼むことが多いのですが…今回の「本日のカレー」……味噌キーマカレー

 

カレー食べ比べようとしてる人間が、はじめてのお店で味噌キーマカレー

 

なかなか無いパターンでした。その商品がこちら。

 

f:id:jadgjmptw123:20210224112538j:image

 

カレーと、大根?かぶ?のサブジ(だと思う)に、チャパティ。すみません、チャパティ割れないように丁寧に袋にいれてくださってたのに、私が雑すぎて上にのせるときに割りました。お店の人、ごめんなさい。

 

キーマカレーなのであんまり比較した経験がないのですが…味は結構濃いめ。たぶんお酒を飲むにはぴったりの味付けなのかも。ごはんがすすむ(笑)味噌でくせが強いかな~と思ったんですが、全然そんなことなくてどんどん食べられちゃう。スパイスもそんなには強く感じない…かな?味噌とのバランスが絶妙なのかもしれない。とても食べやすいカレーでした!

 

ごちそうさまでした!