減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ミックスビーンズで豆カレー

 

今回も、カレーの研究が手抜き

ひよこ豆・レンズ豆がなかったのでミックスビーンズでスパイスカレー

 

今回も手抜きです。ダルカレー(豆カレー)は、レンズ豆やひよこ豆を使うのが基本なんじゃないかな、と思います。しかし、我が家になかった。あったのは、ミックスビーンズの缶詰…。ごめんなさい!と思いつつ、使わせていただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210216104034j:image

 

過去にお店でもダルカレーは食べたことがあったんですが、その時のダルカレーは、豆の形状がほとんどなかった。どろっとした食感。それが一般的なのかも。個人的に、その食感があまり好きではなかったので、少し形を残した感じにしました。うん、なんとか合格!レンズ豆でリベンジする日は……遠そうです(反省)