減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

「つばさかりん」

かりんとう饅頭」とは書いてありませんが、製法や材料を見ると、かりんとう饅頭とは同じなのでは?

 

黒い楕円系のお菓子を切ってみると(というか、パートナーが勝手に食べてて、その歯形…)

f:id:jadgjmptw123:20230529210635j:image

 

中には、ゆずの餡。

 

冷やしても、トースターで温めても美味しいとのことで、両方試してみましたが、断然温めた方が美味しいです。

 

ていうか、すごい美味しいんですけど!!!

 

餡はぎっしり。

ねっとり感というのか、ホクホク感というのか…真逆の食感なんだけど、どちらも合っているんですよ、マジで。

 

これは、何回でも食べたい。かなりヒットでした。

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示>

エネルギー 114kcal

タンパク質 1.2g

脂   質 4.3g

炭 水 化  物 17.7g

食塩相当量 0.1g