減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

パイクイーンのパイうんま〜!

アップルパイが1番人気の「パイクイーン」さんのパイをいただきました。

 

ちょうどランチの時間だったので、いくつか購入。

 

まずいただいたのは「道産チキンとトマトのチーズキッシュパイ」と「レモンアップルパイ」

 

…まず、アップルパイ食べろや。笑

 

まあ、ランチだからね!さっぱり系が食べたい気分だったので、レモンチョイスです。

 

こんなにいっぱい買った。

 

f:id:jadgjmptw123:20230528130411j:image

 

で、こちら。

 

f:id:jadgjmptw123:20230528130419j:image

 

手前がチキンで、奥はレモンスライスがのっています。

 

チキンをいただいて、トマトの濃厚さにびっくり!!ドライトマトか!

こういうパイって、ガツンとキツめの味かなという印象だったんですが、全然そんなことはなく。

チキンも、サラダチキンっぽい感じで食べやすく、そちらがさっぱりしているせいか、とにかくトマトの甘味がすごい。

最初食べたとき、間違えてアップルパイを食べたのかと思った(オーバー)

 

レモンのほうも、レモンの香りと酸味がしっかり効いていて、うんま〜〜!!

レモンピールも練り込んであるので、とにかくレモン。その爽やかさとりんごが、コレまた合うんだな〜。

 

とってもリッチな気分になれる、お味でしあわせ!

天気の良い休日に、紅茶と一緒に食べたら最高だろうな。

 

ごちそうさまでした!