減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当53

 減塩弁当53

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230508220848j:image

 

いや、今日はどうでもよくはない。

 

いつも頼りにしているかかりつけの病院から急に電話。

先生が体調不良で診察できない、とのこと。

 

「あー、大丈夫ですか?うん、診察日ずらすのね、うんうん全然いいよ」って呑気に思ってたら。

 

「転院していただくことになります」

 

…え?そこまでひどいの?

そんなに大変なことになってるの?これは、もしかして、このまま閉院ってこと…?

 

常備薬が切れるとマジでやばいので、急ぎで紹介状を作ってもらうことにした。

 

20年近くお世話になってきた先生で、信頼できるし、頼りにしていた。まさか、こんな形で会えなくなるなんて思わなかった。

急に先生の存在がなくなってしまったことが、とてもショック。想像以上に悲しくて、不安で、つらい。こんなにも先生を頼りにしていたのかと痛感。

失ってから、その大切さに気づく、なんてよく言うけれど。そんなことわかってるから大切にしてるけども。それでもショックが大きすぎる。

 

先生、はやく元気になってね。。。

お手紙書くからね。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・肉巻きにニラを追加

いつもは、いんげんやにんじん、えのきを巻くことが多いのですが、今回はいんげんと一緒にニラも巻いてみました。コショウをきかせると、いつもと違う香りがあっていい感じ。ごま油で炒めて、コチュジャン味付けでもよさそうです。